GS パルドーブル 解説

あんまりトリパに思われないのが売り

初手は大体見切りトリルか、この指トリルになる。

ダクホ警戒で守る神秘とかが一番おいしいです

守る神秘がうまく決まった試合なんてほとんど見たことないしあの戦法は不安定だと思う

話が軽くそれましたが、二ターン目はダクホ打っていきます

パルキアは相手のどちらかをかるく削る

ダクホが当たると大変おいしいですが両方外れてドーブルがいきなり落とされるとまずいですが、このドーブルは亜空切断やグラードン地震グロスのバレパン2回、ユキノオーの吹雪とかも普通に耐えるので、ダクホが両方に外れない限り大体耐えてくれます。

相手も初手トリルでこちらのトリルを見抜けなかった場合、二ターン目に最初に動くのは大体俺のドーブルですので相手は結構驚いてましたw

問題はプレッシャーです 冷静最遅ディアとかなら初手両守る安定で、口プレイで「あぁー 読み間違えた><」とか言っておけば相手は無償トリルできてアドとってると勘違いするのに対しアドを取っているのは実はこっち という状況になります

厄介なのは控えめディアのガチトリルや最遅+1パルキアですね

つのオフでは、一回最遅+1パルキアと当たってトリルと暴かれ、そのナガレで負けてしまいました。相手もパルドーブルで鉄球ドーブルだったらしいですが、こちらのドーブルが亜空急所に当てられていなければ同速で勝ってダクホ当てれていれば勝敗はかわったかもしれませんでした

とにかく俺が考えるにトリルパルキアは最遅+2あたりがいいと思いました。理由は最遅+1ディア及びパルですね。
あいての型を判断できるのは非常に有利だと思います。

で、俺がこうしなかった理由は厳選育成がめんどくさかった これだけです。
あと言うならパルキアは202メガネ流星確定耐えを推奨します。おれがしなかった理由はめんどくさ(ry

ダクホが終わった後には前歯切断で一気に落としにかかります

バンギラスは非常に厄介なので早めに落とします

まあそのうちドーブルは落ちちゃうので相手にユキノオーとかがいたらカビ、オーガとかがいたらギラティナを出します。

カビについて

トリルのターン稼ぎや自爆警戒読みでミガワリを貼ってやりましょう

身代わりを貼る事で、技スペース的に自爆がないと思われやすいので自爆も決めやすいです

ヨプな理由は、もしトリルがはれなかった場合もしくはトリルが切れた後にカビが出てきたときに相手の格闘が余裕で落としに来たところを耐えて爆発で一気に逆転する事を狙っているためです

今考えれば、パルドーブルが居座りつづけてトリルが切れたりトリル貼れなかった事を想定すればスカーフグロスの方が良かったかも(

浅はかなりw

まぁいいです次はギラティナですね。

こいつ一体オで4縦とか余裕ですねw
パルドーブルで落とせなかったらこいつががんばります
とにかく積みます。めっちゃ硬くなります。そりゃあもう最強ですよ。
急所に当てられなければ(


しかしこのパーティの核であるギラティナですが、負けパターンはいつもこいつが急所で落ちることです。後は鬼火外しかなw
とりあえずもう急所が怖いのでお別れしようかなと思いましたw

トリルがうまく決まれば勝てるパーティーということです

64の場合

何の変哲もないカイオーガです。

相手のパを見てギラティナよりカイオーガの方がよさげな場合こいつを出します。

ゴウカザルですがなんで入れたかも分かりませんねwトリルで行く場合こいつはマジで選出しませんでしたw

役割:トリル臭さを軽減させる(笑)


前のオフでは見せ合いのポケモンを書いた紙を相手に渡すとき、パルキアの横に「最速」って書いてやりました。どや^^

こんな長文最後まで見てくれる人はほぼいないかなw

なんかクレームとか質問とかは受け付けます

どしどし応募してください^ω^b