エスパージュエルメタグロス


メタグロスエスパージュエル
H252 A116 D140
187-187-150-x-128-90
コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき まもる


A実数11n
ジュエル思念でH252ローブシン確定
ジュエル思念+バレットでH4マンダちょうど確定
実数221-114までのモロバレルまで確定
実数218-96までのトリトドンをジュエル思念+通常思念で確定
H252振って残り全部Dに回しました
このDだと臆病グドラの雨珠ハイドロくらいを耐えれます


こんな感じにしたのはカポエラーローブシンを意識したから
ジュエルを持たせたのは、普通の思念だとカポエラーが乱数でしか落とせないからいっそジュエル持たせてみようかってなって思ったのがきっかけ
クレセリアとラティに打てるコメットが欲しかったから地震とかアムハンを切ったということもあって同族は意識せずS無振り
ここまでAをあげるとラティオスをコメバレで倒せる可能性が結構高いです


エスパージュエル持ちのメタグロスはあんまり見ないけどこういうのもありだと思いました。