第8回MDCレポ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
キングドラ りゅうのはどう だくりゅう ハイドロポンプ まもる いのちのたま
ニョロトノ ねっとう れいとうビーム ほろびのうた まもる オボンのみ
ラティオス りゅうせいぐん サイコショック かみなり まもる ドラゴンジュエル
ゴウカザル オーバーヒート インファイト ねこだまし まもる きあいのタスキ
メタグロス しねんのずつき バレットパンチ れいとうパンチ アームハンマー シュカのみ
モロバレル ギガドレイン いかりのこな キノコのほうし まもる くろいヘドロ

尖った構築で突っ込みました。


穴だらけですがゴリ押してどうにかするパーティです
クレセリアとかスイクンみたいな高耐久ポケやユキノオーが重いです



1回戦:ねこさん
マッスグマ チラチーノ トゲキッス ペルシアン エテボース ケンタロス
選出:エテボース マッスグマ トゲキッス ケンタロス@ねこさん
  :ニョロトノ キングドラ メタグロス ゴウカザルビエラ
猫太鼓読みでグドラ→グロス、ニョロの熱湯でマッスグマを落とす
メタグロスが刺さっていたのでメタグロス無双で勝ち


2回戦:603さん
バンギラス サザンドラ マンムー ボーマンダ ムシャーナ ロトム
選出:ムシャーナ マンムー バンギラス ロトム水@603さん
  :ゴウカザル ラティオス ニョロトノ モロバレルビエラ
初手猫流星でムシャーナ集中、マンムーバンギラスに交代してきて砂でムシャーナが落ちる
ラティオス守りゴウカザルマンムーインファイト バンギ守って地震 猿が落ちる
ラティのサイコがマンムーに通り、残りバンギとロトムをバレルトノで処理して勝ち


3回戦:春日さん
クレセリア ボーマンダ バンギラス メタグロス ルンパッパ ヤドキング
選出:クレセリア ヤドキング バンギラス メタグロス@春日さん
  :ラティオス ゴウカザル ニョロトノ キングドラビエラ
ヤドキングがゲロ重で選出迷いました
猫をクレセにうち、雷をヤドキングに打つ ヤドキングのサイコで猿タスキ発動。
ヤドキングからバンギラスに交代の可能性を考え雷インファイトヤドキングに集中したところバンギが出てきて、ヨプを持っているも倒す クレセリアは神秘 猿は砂で死亡。
ジュエル流星と竜の波動をクレセリアに集中。クレセリアがグドラより先に動き日本晴れ その後クレセリア落ちてグロスのコメットでラティオスが死亡。
ニョログドラ対ヤドキンググロスになり、滅びでエンド。


4回戦(ブロック決勝):きるるんさん
ユキノオー シャンデラ ガブリアス メタグロス ビリジオン ロトム
選出:ユキノオー ロトムシャンデラ メタグロス
  :ラティオス ゴウカザル メタグロス キングドラ
選出ノオーロトムシャンデラグロス読みでピングドラを入れる。
猫をノオーに打つをシャンデラが出てきて、ロトムに流星を守られる
ロトムインファイトを打つとグロスが出てくる、ラティオスシャドーボールを守る。
ここの霰ダメージでシャンデラがスカーフでない事が分かる。
流星をシャンデラに打つとシャンデラに守られ、オーバーヒートをグロスに打つとオッカで耐えられコメットでラティオスを落とされる グロスのAが上がる。
メタグロスがバレットで猿を削りにきてシャンデラがノオーに交代してくる ここで猿はインファイトシャンデラ側に打っていたためタスキラインまで削る 濁流でノオーグロスを落とす。
シャンデラロトム水vsキングドラゴウカザルの対面になる
インファイトロトムに守られキングドラシャドーボールを打たれるがこちらも守る。
濁流を打ちロトムにかわされるがシャンデラにきっちり当てる。
インファイトと竜の波動でロトムを倒し勝ち。


準決勝:いーぶいずさん
ビデオ:30-44334-63187
ルンパッパ サザンドラ シャンデラ ニョロトノ カポエラー ライコウ
選出:ルンパッパ サザンドラ ライコウ シャンデラ@いーぶいずさん
  :ニョロトノ キングドラ モロバレル ラティオスビエラ
タスキサザン警戒でキングドラ守る ルンパッパに晴らされ悪の波動でニョロトノが削られる ニョロの冷凍でサザンを削る。
ルンパッパがシャンデラに交代 こちらもキングドラモロバレルに交代 バレルが流星をかわし、ニョロトノの冷凍でサザンドラを倒す。
サザンドラの枠からルンパッパが出てくる
ニョロトノラティオスに変えながら怒りの粉をする シャンデラはスカーフだと思ってたので熱風でこだわりたくないと思いシャドボ読みで動きました。最悪熱風をされてもバレルが落ちるだけでラティオスが落ちないので良いと思いました。
シャンデラは炎のジュエルをもっておりモロバレルが死ぬ、ラティオスも相当削られて痛い。ルンパッパの熱湯でラティオスが火傷 ここで焼けたのは厳しかった。
こちらキングドラを出す。
ラティオスで流星群をするとルンパッパからライコウが出てきて直撃して死ぬ。シャンデラに身代わりを貼られてグドラがシャンデラにハイドロを外す。
ルンパッパがする事が無さそうなので変えてくることも想定していましたがここでライコウを落とせたのがかなりおいしかったと思います。
流星でルンパをゴリ押し 流星流星竜の波動でルンパを突破
小さくなってきたシャンデラは滅びで突破して勝ち。


決勝:ニコルさん
ビデオ:45-27179-71441
スターミー ユキノオー ミロカロス ヒートロトム カポエラー ガブリアス
選出:ミロカロス カポエラー ユキノオー スターミー
こちらスターミーに打点のある技がラティオスの流星雷、キングドラの竜の波動、バレルのギガドレインしかなく それらがユキノオーに弱く非常に辛い。選出段階で絶川望児
先発ニョログドラを選出しなかったのは、ユキノオーが遅い個体で天候を取られたら初手たいありだから。
刺し違えてでもスターミーを処理するために先発猿ラティ
グロスはカポガブノオー、特にノオーを意識して投入。
残りの1体を迷いましたがバレルだとヒートロトムに焼かれたり吹雪が辛い(ミロカロスも吹雪持ってる可能性あると思ってました)、ラティと猿はヒートロトムに打点がありますが序盤の段階でやられることを想定して後発にヒートロトムに弱いグロスバレルを置くのは躊躇しました ミロカロスは腐らせて滅びで無理矢理処理することにして後発トノグロス
相手は先発ミロカロスカポエラーを出してくる。
カポに猫、ミロに雷。猿に熱湯だと思っていましたが絶望の凍える風 タスキを削られつつ素早さを下げられて両縛りされる。
カポエラーの持ち物が格闘ジュエルか悪のジュエルか考えたところ、バンギはガブカポで見れているからシャンデラ対策の悪のジュエルだと思ったのでラティオス守る。熱湯されたら終わるので猿をグロスに交代 相手は不意打ち、ミロカロス自己再生 安定択を取られる。
ラティオス守る、グロス思念でカポを落とす」の行動を読んでカポが引く事を願って勇気の流星を打つも読まれて不意打ちを喰らいラティオス死亡。この時点でほぼ負け
ラティが死んでからグロスの思念でカポを落とす 熱湯でグロスが運良く焼けない。
スターミーミロカロスvsゴウカザルメタグロスの対面になり、猿集中読みで猫をせず守るもグロスを狙われ死亡
ニョロ猿の並びになり、ここから勝つには連続で守るを決めつつ熱湯でスターミーを突破することくらいしかないので実行 2連守るが決まりスターミーに熱湯が入り焼ける ミロカロスに毒を入れらる ここで毒を入れられた時点で滅びからの3連守るの勝ち筋が消える。
まぁそれでも諦めず3連守るをするも失敗 猿が死ぬ。熱湯で一応スターミーを突破
とりあえず滅びを打つ 毒で死んで負けました。
完敗でした。


2229 : ビエラ :2012/02/22(水) 22:33:20 ID: NagX5j4uEc
【HN】ビエラ
【トレーナー名】ビエラ
ともだちコード】5329-1269-9667
【意気込み】実力で準優勝します。


きっちりフラグを回収し準優勝・。・v


楽しかったです。お疲れさまでした。