BW 孵化 卵 乱数調整 2

さっきの続きです

卵は受け取ったときに7消費です

僕のやったシードでは消費13だったので 受け取りで7、三体連れて256歩で6 で併せて13消費しました

今作はNPCが動いても消費されません


なるべく良い個体を預けて(僕の場合6Vと3V)、じいさんが卵を持っている状態でセーブします

そしてさっき練習したように起動します。 さらに消費数をきちんと消費して卵を受け取ります

受け取った卵をボックスに預けてセーブします。

つまりこれは「初期シード合ってる読み」ってことです

いちいち初期シード計りに行かなくてすむのでこの方法も良いと思います

これを繰り返して、五つ卵ができたらまとめて自動孵化をオススメします

初期シードが合っていれば良い個体が出ます しかし性格が遺伝してない可能性や 特性が狙っていた方とは違うってのは頻繁に起こってしまうと思われますが仕方ないですね

僕は五体目で5Vが出たけどDがVではなかったので、後に預けた3Vの親のDが遺伝することが分かりました

次は預ける順番を変えたら6Vが出ました 運が良かった感じです

端折って書いたから適当で申し訳ない

質問があったら答えます