BW 孵化 卵 乱数調整

成功しました

ある程度用語わかる前提で記事書きます

コイルさんのツール(BWroop)で5Vとか6Vの出る初期シードを出します

消費数は7以上のものでないといけないです

起動時間をツールで計算します

でた起動時間通りに起動します

「続きから始める」の画面ではCギアは起動せず、ゲームが始まってからCギアを押して、「起動しますか?」って出る時に「はい」を押した瞬間に初期シードが決まります

キュレムなどで初期シード合わせの練習するのが良いと思います

キュレムを捕まえて個体値を計り初期シードを逆算します

これで上位2バイトは合うと思います

下位2バイトがずれていた場合は16進数から10進数に直して、目標の初期シードとの時間差を計算して調整します(60ずれで一秒)

これで前後4フレーム差くらいまででれば上出来だと思います


今作では卵は性格や特性を固定できないので かわらずの石と運で特性一致に賭けるしかないです(今のところ多分)

さらに最初は遺伝箇所が分からないため、遺伝箇所を調べてから確実に理想個体を出すか、遺伝箇所当たってる読みでそのままやっちゃう方法があります

記事2へ続きます