最近の突発 2

今回書くのはさめさん主催のあむxさめ杯

GS44やで!

使ったパ

パルキア@ハバン 最速
切断 大地 雷 守る

ゴウカザル@タスキ 最速
インファイト マッハパンチ ねこだまし アンコール

カビゴン@ヨプのみ 最遅
捨て身 噛み砕く 自爆 身代わり

カイオーガ@食べ残し 最速(H多めの柚樹配分)
しおふき ふぶき かみなり 守る


久しぶりの44で何を使っていいか分からずBOX適当に眺めて組んでみた 即興

パルキア安定っていう思考は変わってなかったけどパルハリテはさすがに環境にあってなさそうだったからやめて猿と組ませた


初戦 シード 余裕でした

二回戦 しゅーすけさん

前零度当てられて負けてるから怖かったけど今回は先発ギラドクロだったからすスイクンハないな と思ってたけど後ろから出てきやがったw

余裕で一回でカビに零度決められてやばかったけど最後読み勝って勝利

三回戦 PSPさん

初手の型は読めた 最初はまあまあのプレイングできてた気がしなくもない

でも中盤あたりから大地の力をディアルガバンギラスの急所に当てたりしてクソゲーしてしまった そのせいで勝利(

四回戦 ホッチーちゃん

初手ドクロミュウツーでドクロに猫だまし打ったけど、ドクロは手助け^ω^・・・

手助けメガネサイコでパルキア一撃ww やられたw

そっからカビ投入 カビ守ってオーガ出す。次オーガ守ってカビ自爆!!決まったKAAAAAA

ヨプじゃなかったらカビはドクロのけたぐりでイってたからヨプで正解 良かった

その後潮吹きで勝った!

勝戦 フラゲェさん

オーガルンパだされてイヤだったけどオーガに猫うったら相手もパルに猫

これでオーガがスカーフじゃないことが判明

パルキア守って猿でルンパにインファ 案の定相手はパル集中だったから縛アド

そのまま有利に進めた行って4-0で勝ち

ってことで優勝でしたー!

これが決勝のビデオ 58 25016 11860


09もGSも優勝できたから満足

ってことでこの大会でポケモン対戦は一時休業(仮)

でも正直BW買いたい 意外に周りの人たち買ってる・・・

金あったら買っちゃうかも どうせ買うならビクティニ貰える期間に!

息抜き(?)程度にできたら問題ないんだけどなぁ

うーん 検討中