創聡杯出てきた

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
トルネロス クロバット うちおとす おいかぜ まもる ひこうのジュエル いたずらごころ
トリトドン だいちのちから ねっとう れいとうビーム まもる リンドのみ よびみず
ヒートロトム オーバーヒート 10まんボルト めざめるパワー草 まもる でんきのジュエル ふゆう
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき まもる たべのこし クリアボディ
ズルズキン ドレインパンチ かみくだく ねこだまし まもる あくのジュエル だっぴ
ガブリアス じしん ドラゴンクロー いわなだれ まもる きあいのタスキ すながくれ

トルネロス
AS振り。攻撃の実数1足りないけど振り間違えはいつものことなので気にしない。解析されたら恥ずかしいくらいですね。
撃ち落とす地震がやりたかったが使わなかった。
とにかくアクロバット強い。てかアクロバット以外使わない。


トリトドン
211-103-101-132-121-39
最遅。トリパのガラガラとドサイドンにNETTOU☆ミ
熱湯の汎用性がすごく高い。瞑想クレセ突破ワンチャン
でも今大会では一回も火傷出せなかったから自己再生も考えてます。


ヒートロトム
156-76-127-165-128-114
振り間違えてませんよ今回は(ドヤ顔
めざ草仕方なく孵化しました。
電気ジュエルで、ジュエル流星耐えのニョロトノを最低乱数以外で倒せます。計算間違えてなければ
オバヒ一回も外さなかったから偉い子


メタグロス
レベル62だから実数わかんね(
アムハンや地震を切ったグロスです。全く問題なかったですね
食べ残しかなりよかった。これはハマる
やはりバレットは切れませんね
種族値は正義。


ガブリアス
AS振り
なんだかんだ強いですね。でも威嚇入れられたら舌打ちします
竜舞型も考えましたが今回は岩雪崩を採用しました。
大活躍でした。地震は強い!


ズルズキン
172-136-136-50-149-84
慎重。眼鏡流星耐え
微妙だった
威嚇が多くて出しにくい感が;;



参加者120人という大規模な大会でめっちゃビビってました

4回戦まで行けば1回負けても敗者復活トーナメントに出れるというルールだったのでとりあえず4回戦まで行くことが目標でした

5回戦(ブロック決勝)まで進めましたがそこでワニノコに負けてしまい、敗者復活トーナメントに回りましたがそこでインテさんに負けてしまったので、結果ベスト16で終わっちゃいました

結構最後の方まで残れたので満足。 てかワニノコ運良すぎきつい;;

ICC決勝の権利取りたいので他の予選も頑張りたいと思います!


〜宣伝〜

ニコニコのコミュニティです。

http://com.nicovideo.jp/community/co1216593

適当に配信していきます。よかったらコミュ入ってね∩・ω・)∩