砂エルフーンサンダー

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
エルフーン ギガドレイン ひかりのかべ あまえる ちょうはつ オボンのみ
サンダー 10万ボルト かみなり ねっぷう めざめるパワー飛行 こだわりメガネ
ドリュウズ じしん ドリルライナー いわなだれ まもる じめんのジュエル
バンギラス いわなだれ かみくだく けたぐり まもる ヨプのみ
ランクルス サイコキネシス シャドーボール じこさいせい トリックルーム いのちのたま
カポエラー インファイト ふいうち ねこだまし みきり かくとうジュエル

センスを疑われる色違いドリュウズ 通常色に変えたいです。
54人規模のおまんまんさんの大会に出場して優勝しました。久しぶりの突発大会だったしとっても嬉しかった♥>ω・♥


ボルトロスを結構意識しました。
最初は雨エルフーンサンダーだったんですけどサイクルが悪かったので砂に変えました。
ランクルスカポエラーは割と適当に入れました


エルフーン
臆病
実数値:167-*-105-97-96-184
努力値:252-0-0-0-4-252
ボルトロスに挑発したかったから最速です。めざ氷打たれても泣かないもんね
まずこのパーティはメガネサンダー+ひかりのかべエルフーンっていうコンセプトで考え出しました。
壁を貼ることによっていい感じで耐える事ができます
甘えるはすごい強い技で物理ポケモンをカモれます。メタグロスに入らないのは痛いけど...
ギガドレインは結構使いたい場面あると思ったから入れました 良い技だと思います。


サンダー
控えめ
実数値:191-*-105-193-110-127
努力値:208-0-0-248-0-52
こういうサンダーが使いたかった!
低速HCベースメガネサンダーです
火力がとにかく高い
・珠流星耐えの格闘が確定1発
・10万ボルトで207-149までのスイクンが確定 スイクンは零度が怖いので毎回すごく意識してしまいます。
・10万ボルトで無振りボルトが確定
ボルトロスに挑発10万を集中すると 相手が穏やかだった場合仕事させないで済み、臆病だった場合(耐久あんま振ってなければ)1発で落とせるので割と安定していると言えると思います。
猫要員の格闘やブルンゲルなどに強いのでトリパに対して先発で投げる事も多いです。
ボルトチェンジじゃなく雷なのは対雨意識です 超ゴリ押し出来ます。
Cぶっぱメガネサンダー強いんでオススメです 今回は光の壁や甘えると合わせたからH振りましたが今度はCSも育成しようかなって思ってます。


ドリュウズ
意地っ張り
実数値:186-205-80-*-85-140
努力値:4-252-0-0-0-252
超強い ドリュウズくん
シザークロス入れたい
まぁギリギリ耐えるやろと思ってるバンギをライナーで狩ってきました。


バンギラス
意地っぱり
実数値:207-170-130-*-120-113
努力値:252-4-0-0-0-252
お気に入りのHSバンギ。
陽気HSバンギも使ってみたい ユキノオー上から叩けるのが熱い。


ランクルス
冷静
実数値:215-*-113-165-117-31
努力値:236-0-140-36-92-0
ランクルスかわいい
相手のトリパに強かったりします 貼られるタイミングで出します。
エルフーンは挑発決めても解決しないというか挑発読みで攻撃されたりするのであんまり対策になってません


カポエラー
意地っ張り
実数値:157-134-115-*-130-116
努力値:252-52-0-0-0-204
僕オススメの配分のカポエラーです
猫騙しって強いよね
カポサンダーって並びもイイよ!



勝戦のバトルビデオ:92-08553-12654
最後らへんサンダー下げてエルフーン出したのは10万拘りを解除して熱風打ちたかったからです。
サンダーイケメンすぎた


月末の委員会オフで使うパーティ今から考えます。