第2.5回しゃでオフレポート

2月9日に第2.5回しゃでオフを開催しました。
ルールは見せ合い無し・第4世代GSです
参加者は87名。当日キャンセル無しの全員出席!すごく嬉しかったです
[募集記事] http://d.hatena.ne.jp/honasho5/20121203/1354538856


結果は以下の通りになりました。(敬称略)
おめでとうございます!
優勝:つくも
準優勝:げべぼ
3位:ちびすけ
4位:ワイルド
ベスト8:エンドー・ビエラアベル・ぶんぶん 
ベスト16:ボル・よゆう・びんびんお・ゆめくい・とにー・飛騨・創聡・二島


勝戦ニコ生:http://live.nicovideo.jp/watch/lv125836867 (最初の方は少し飛ばして下さい)
3位決定戦ツイキャスhttp://twitcasting.tv/shadeviera/movie/9174446


やはりカイオーガが多かったですね
決勝は両者カイオーガ入りのパーティでした
一般枠で多かったのはメタグロス
種族値で優秀な耐性を持ち、トリルにも強く、大爆発を使えるところが人気の理由でしょうか


他にはバンギラス、ルンパッパ、ユキノオードーブルも多かったです
天候変化ポケモンカイオーガに強いポケモンは人気ですね
ドーブルディアルガと組ませている人が非常に多かった印象があります
やはり型が読まれにくいのが強みでしょうか


ちなみに87名全員が禁止級伝説を2体パーティに入れていました
これはおもしろい!


第4世代GSの考察は楽しいのでこれからもどんどんしていきたいと思います。新しいパーティも考えます
今回僕が使ったパーティは後ほど公開します


今回も参加してくれた方々に楽しかったという声をたくさん頂き次回以降の開催モチベーションが上がりました
僕自身も久しぶりにやった第4世代GSめちゃくちゃ楽しかったです
第3.5回もしくは第4.5回しゃでオフ...あるかもしれません...


オフを開催するにあたって協力してくれた皆さんには本当に感謝しています
最近は色んなオフで終了後会場にゴミが散乱しているというようなことが問題視されていましたが、今回のしゃでオフは終了後会場にゴミは残っておらず主催がゴミ袋を抱えて帰るようなことにならずに済みました。本当に嬉しい事だと思います
主催としてまだまだ至らないところもたくさんありましたが前回、前々回と比べちょっとずつ良くなって来ているような気がします。


参加してくれた皆さんありがとうございました!お疲れ様です
また来てくださいね!歓迎します


第3回しゃでオフもよろしく!


めちゃくちゃ長いのでKP等は続きから


KP

伝説枠KP

ポケモン 使用人数
カイオーガ 49
ディアルガ 31
パルキア 26
ギラティナ 20
ホウオウ 15
グラードン 11
ミュウツー 10
レックウザ 5
オリジンギラティナ 4
ルギア 3

非伝説枠KP

ポケモン 使用人数
メタグロス 31
バンギラス 25
ルンパッパ 22
ユキノオー 17
ドーブル 13
クレセリア 12
トゲキッス 11
ドクロッグ 9
ゴウカザル 7
カビゴン 4
ワタッコ 4
カポエラー 3
ラティオス 2
ゲンガー 2
アグノム 2
ヘラクロス 1
カイリキー 1
ルカリオ 1
スイクン 1
サンダース 1
ラティアス 1
クロバット 1
ゴルダック 1
ドサイドン 1
ヌケニン 1

ブロッグ毎のパーティ一覧

予選1位が赤文字、2位が青文字になっております。


エメラルグループ

げべぼ


ワイルド


ちくは


レヲン


あるごん


バベル


bet


たなか


comcom


ゆずる


かたまり




ゴーストタッチグループ

ビエラ


アベル


イノセノ


勝海


うぃww


psk


しーちきん


かなた


ニッツ


もふもふ




スパイラルゲートグループ
つくも


ちびすけ


saku


だいねす


やまちゃー


すらぃりー


だいすけ


むー


ぎゃら


えんどーまめ


ダース




火炎流星弾グループ

飛騨


びんびんお


スバル


しのひと


はくひょー


あすか


ポケモン委員会


ゴンz


トルン


みよこ


ぬおー




ロストソウルグループ

エンドー


ぶんぶん


ビーン




マンダ


つばさくん


いのすけ


コウ



ぜろはち


ジン


あおかげ




エナジーライトグループ

とにー


ゆめくい


しろとら


ハオ


ぎるべいだ


グレン


キャピー


ぽん


いと


ヨシヒロ


masa




ボーンスライムグループ
二島


ボル


ベテ


からし


ジョビ


あみー


rem




にの


きるるん


きょう




フェアリーライフグループ

よゆう


創聡


ミーサ


うるふ


春日


夜神廃人


かいわれ


さかさあぽろ


お月見


雪影


KKTR



もし間違ってたら教えて下さい!