日・韓・欧・米・大戦、日韓戦レポート

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ドリュウズ じしん いわなだれ シザークロス まもる きあいのタスキ
バンギラス かみくだく いわなだれ けたぐり まもる ヨプのみ
ラティオス りゅうせいぐん サイコショック めざめるパワー炎 まもる いのちのたま
クレセリア サイコキネシス れいとうビーム でんじは ねむる ラムのみ
ギャラドス たきのぼり でんじは どくどく まもる たべのこし
ロトム 10まんボルト ハイドロポンプ めざめるパワー草 まもる でんきのジュエル

主催のRさんに推薦され代表として戦ってきました。なぜか大将を担当
個人結果は2-0で2本先取し、勝利。岩雪崩は最強技でした


1月20日に行われました。ブログの時系列がおかしいですが気にしない方向でお願いします

日・韓・欧・米・大戦 詳細:http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20130316/1357646699

日韓戦 全体結果:http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20130120/1358688892

僕の対戦のツイキャスhttp://movie.twitcasting.tv/shadeviera/movie/8638503

ビエラ vs cheol hwan yeom [ラウンド2] バトルビデオ:37-40961-64883



今回使用したバンドリはクレセリアから展開するパターンを持ちます

具体的には相手がクレセリア軸のスタンっぽい場合や霊獣ランドロスが入っている場合ですね

ランドロスには蜻蛉返りを許すことになってしまうと思われますが所詮少しダメージを与えられるだけ。

電磁波を撒き、動きやすい場を作っていきます

また、蓄積されたダメージは眠るで回復することもできます

ラムの実はボルトロスにちょっかいを出されたりクレセリアミラーで威張られた場合などにも発動する腐りにくい持ち物になってます

雨パには天候を勝ち取ってのラティオスや、ギャラクレセの電磁波、ロトムの10万、タスキドリュウズ地震、バンギの雪崩で勝ちます

スイッチトリパにはギャラドスが強いです。トリルを凌いでクレセリアをうまいこと処理し地震で一掃するエンドが理想の一つです。



1戦目
初手から雪崩両怯みを勝ち取る。ドヤ顔
その反動で2ターン目雪崩を外しかなり気まずく・・・
しかし初手のアドが相当大きかったためなんとか勝利
雪崩は最強


2戦目
調子に乗り1戦目と違う選出をすると宣言してしまうビエラ
結果相手さんはサンダーマンムーという同じ選出。僕はラティオスギャラドス
展開で不利を取り、かなり追いつめられこちらギャラドス1体。相手さんはサザンドラメタグロスサンダー(手負い)が残っている状態に。完全に負け確(負けを確信)
しかしここでギャラドスが流星群を半分ほどのダメージに抑えるファインプレー。さすが慎重なだけありました
サザンドラを麻痺させ希望が見えてくる
滝登りでメタグロスを処理、サンダーを処理、サザンドラもわからせまさかの3タテ
ギャラドスは強い。


よかったらバトルビデオとか見てみてくださいね


これから行われるであろうアメリカ戦やスペイン戦も時間が合えば出場したいなと思います。


こういう対戦会はすごくおもしろい


ドリュウズ

意地っ張り
実数値:186-205-80-*-85-140
努力値:4-252-0-0-0-252

バンギラス

陽気
実数値:190-171-131-*-121-124
努力値:116-132-4-0-4-252

ラティオス

臆病
実数値:156-*-101-181-131-177
努力値:4-0-4-248-4-248

クレセリア

臆病
実数値:223-*-141-118-152-128
努力値:220-0-4-180-12-92

ギャラドス

慎重
実数値:202-151-100-*-133-127
努力値:252-44-4-0-4-204

ロトム

控えめ
実数値:157-*-127-160-128-117
努力値:252-0-0-168-4-84