バンギドリュウズ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ドリュウズ じしん いわなだれ シザークロス まもる きあいのタスキ
バンギラス かみくだく いわなだれ けたぐり まもる ヨプのみ
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー氷 かみなり まもる でんきのジュエル
ラティオス りゅうせいぐん れいとうビーム めざめるパワー炎 トリック こだわりスカーフ
ギャラドス たきのぼり でんじは どくどく まもる たべのこし
モロバレル ギガドレイン キノコのほうし いかりのこな まもる くろいヘドロ

第1回やよいオフで使用しました。
結果は予選4勝1敗で1位通過。決勝2回戦で敗北しベスト16でした。


最近はバンドリュにギャラを入れるのがマイブームだったのでそれで行きました

ドリュウズ

意地っ張り
実数値:186-205-80-*-85-140
努力値:4-252-0-0-0-252
タスキを持たせたのは先発でバンギラスと同時に出さなくても動けるようにしたかったためです
これが物凄く使いやすかった
クレセリア入りのスタン系パーティに出しやすい所が良かった。電磁波無効なのが大きいですね
メタグロスバンギラスボルトロスに強い所を評価したい

バンギラス

陽気
実数値:190-171-131-*-121-124
努力値:116-132-4-0-4-252
バンギラスはスカーフでもスカーフでなくても陽気が強いと確信しています
雪崩で数多のカポエラーを分からせてきました

ボルトロス

穏やか
実数値:186-*-90-170-122-138
努力値:252-0-0-36-84-132
霊獣ボルトロスは耐久が低いのが気に入らなかったので耐久重視の配分で使いました
ラティオスをスカーフにする都合上雨が重くなるのでジュエル雷型にしました
雨珠濁流まで耐えます。ハイドロポンプは厳しい
素早さは最低キノガッサまで抜いておきたかった

ラティオス

控えめ
実数値:156-*-101-199-131-161
努力値:4-0-4-248-4-248
スカーフを使いたかったので使いました
なかなかの使用感でしたが、予選の初戦でスカーフ臆病霊獣ボルトのめざ氷急所で出落ちしたのは原監督の右下でした。
冷凍ビームはちゃんと活躍したので良かったと思います

ギャラドス

慎重
実数値:202-151-100-*-133-127
努力値:252-44-4-0-4-204
やっぱりめちゃくちゃ強かったです
持ち物に関してはオボンより食べ残しの方が強いと確信しています


モロバレル

生意気
実数値:213-*-121-105-121-31
努力値:188-0-244-0-76-0
相性補完等を担当
ロトムやトリパに強くなります
黒いヘドロを持たないとかなり場持ちが悪かったので持たせました



決勝1回戦
vsげろ研観察担当さん
眠り粉でラティ眠る、威嚇を入れたハリテにギャラが雪崩急所貰う、サーナイトに流星外し絶望、しかし手助け雪崩かわし勝ち!


決勝2回戦
vsぎゃら
非砂ガブに流星避けられる、雪崩で怯む、グロス倒せない負け!
選出負けました
ガブにビビってボルト選出しなかったのが敗因でした
ぎゃらは案外強い


ベスト16で終わってしまいましたが楽しかったです!