Double Dragon,Double Fairy.

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガブリアス じしん いわなだれ ドラゴンクロー まもる ラムのみ
バンギラス あくのはどう かえんほうしゃ れいとうビーム まもる きあいのタスキ
クチート ふいうち じゃれつく アイアンヘッド まもる クチートナイト
トゲキッス エアスラッシュ マジカルシャイン かえんほうしゃ このゆびとまれ オボンのみ
ボーマンダ りゅうせいぐん りゅうのはどう かえんほうしゃ いわなだれ こだわりスカーフ
ロトム 10まんボルト ボルトチェンジ ほうでん ハイドロポンプ こだわりメガネ

強いポケモン6体で構成しました。


ドラゴン、妖精、威嚇2枚構築

ガブリアス

陽気
実数値:183-182-116-*-105-169
努力値:0-252-4-0-0-252
現環境で圧倒的な性能を誇っているポケモン
鬼火や催眠に強くなるラムを持たせました。良い感じです
ドラゴンクローは要らないかなと思ってましたが対戦してみると必要だと感じました
特性は砂隠れでずっと使っていましたが完全に鮫肌の方が強いです
砂隠れより鮫肌の方が拾える試合が多かった

バンギラス

控えめ
実数値:175-*-131-161-120-113
努力値:0-0-4-252-0-252
今は特殊型が強いと思っています
物理しか居ないため読まれない。鬼火を打たれるターンはおいしい
冷凍でガブ1発、火炎でハッサム1発、ナットクチートに高打点。

クチート

意地っ張り
実数値(通常):157-150-105-*-75-71
実数値(進化):157-172-145-*-115-71
努力値:252-252-0-0-0-4
今メガ進化で一番強いのはこのポケモンだと思っています
火力の高さ、耐性の優秀さ、威嚇の強さ
最初はトリル貼らないと弱いポケモンだと思っていました

トゲキッス

図太い
実数値:190-*-161-140-135-103
努力値:236-0-252-0-0-20
物理環境だと思ったのでとりあえずHBを使ってみましたがなかなかの感触
ガルーラ意識のゴツゴツメットも良いかなと思いました

ボーマンダ

控えめ
実数値:171-139-100-178-100-152
努力値:4-0-0-252-0-252
「マンダのりゅうせいぐんはつよい」
ゲッコウガやゲンガー、ライボルト等を上から叩けるのが良い感じです
ガブリアスに繰り出せるのが強い
岩雪崩はハイドロより優先度高いです

ロトム

控えめ
実数値:157-*-127-172-127-107
努力値:252-0-0-252-0-4
BWの時よりさらに動きやすくなったポケモン
現環境でトップクラスの強さ
破壊性能の高い眼鏡を持たせました

戦果

レーティング2051到達
https://twitter.com/SHADEviera/status/400546613212368896


今は環境の変化が激しい
最近増え始めた雨に勝てないので解散しました
強かったです、ありがとうございました