ジシスイッチ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カエンジシ オーバーヒート めざめるパワー氷 バークアウト まもる いのちのたま
サーナイト ムーンフォース いばる トリックルーム まもる オボンのみ
ユキノオー ふぶき エナジーボール こおりのつぶて まもる きあいのタスキ
ドサイドン じしん いわなだれ みがわり まもる ラムのみ
クチート じゃれつく ほのおのキバ ふいうち まもる クチートナイト
ボーマンダ ねごと りゅうせいぐん りゅうのはどう かえんほうしゃ こだわりメガネ

第23回がにゅーオフに参加して来ました。
結果は予選7勝0敗、決勝トーナメント1回戦で敗退でベスト16でした。


がにゅーオフの結果記事:http://d.hatena.ne.jp/ganyu-off/20140211/1392116442


カエンジシはdisられてる様子ばかり見てきたこともあり、弱いポケモンなんだなと思っていたので最初に調べた時種族値が思ったより悪くなくてびっくりしました。
絶対誰も強さに気付いて無いだろと思ったのでがにゅーオフで結果を出すつもりで構築し始めました。
最初は普通にスタン系の路線で色んなメガ進化ポケモンと組ませてみましたがどれもしっくりこず。
スイッチにしようという発想になったのが出発する直前であまり煮詰め切れなかったものの、少し回しただけでこれは行けると感じる物があったので決定しました。

カエンジシ - Pyroar -

厳選にはあり得ないほど時間がかかりました 
煽り性能が高い雄の理想値を使うために必死でした。♂♀比率は1:7だと思いました。
頑張った甲斐あって出た個体はA0の完全理想個体で泣きました。


今回は珠めざ氷型を使用しました。
珠めざ氷で無振りガブリアスを最低乱数以外で1発。緊張感でヤチェ貫通
オーバーヒートでギルガルドのような堅いポケモンまで1発。
スタンのときはハイパーボイスを多く使用していましたが今回はサポートも少し兼ねてバークアウトを採用しました。


ジシが活躍したビデオ:N3EW-WWWW-WWWW5-ENSQ

ドーブルを殺す - kill Smeargle -

ラムドサイドン、寝言ボーマンダドーブルは死ぬ。


ドーブルを殺したビデオ:BQQW-WWWW-WWW5-ENV7




この後のグロリアも予選くらいは抜けれるように適度に頑張りたいと思います
お祭り気分で参加してください バトルロードグロリア関西予選:第5回しゃでオフ