日韓戦(4/6)結果

やすまつ VS Cheol hwan
○×○でやすまつの勝利
http://t.co/q3ggfhH1Vm


やまちゃー VS Orin
○×○でやまちゃーの勝利
http://t.co/qtCROaxQnH


りゅうざき VS Keewan
○○でりゅうざきの勝利
http://t.co/JGHfG7UkVT


see VS Krelcroc
○×○でseeの勝利
http://t.co/Zi71Y9tcKm
 

ビエラ VS Sejun
○○でSejunの勝利
http://t.co/XvmndsDYcH


4-1で日本の勝利で終了しました!

僕だけ負けちゃってあり得ないくらい萎えましたが日本の勝利は喜ばしいです。


僕個人


1戦目
キリキザンが出てくるのは想定内だったので初手はさほど問題ではありませんでした。
2ターン目流星を外したせいで3ターン目にマンダ方向のポケモンが眠らされるのが確定して涙
ギャラドスの滝が強すぎて滅茶苦茶持って行かれたターン怯んでしまい終了
あのターンは竜の波動をギャラドス側に押していて、聖なる剣のダメージ的に落とせていたはずなので怯んでいなければ勝てていたと思います。悔しくて仕方ありませんでした


2戦目
プテラのフリーフォールが急所に当たりルカリオが死亡
ルカリオが残っていれば真空波でキリキザンを制限できたので痛すぎました
まだチャンスはありましたが最強の行動でギルガルド持って行かれて終了


またもや韓国相手にストレート負けを決めてしまい心が痛いです
Sejunさんはやはり強いプレイヤーだと感じました
WCSで用意する構築では負けないつもりなので次戦う時が楽しみです。