第6回しゃでオフのお知らせ


【結果】
優勝:びんびんお
準優勝:YT
ベスト4:りゅうざき Lily
ベスト8:bet ビエラ ベテ わーむす

でした!おめでとうございます!


決勝放送:http://twitcasting.tv/shadeviera/movie/101619975
びんびんお:ガルーラ ゲンガー サンダー バンギラス ボーマンダ ギルガルド
YT:プテラ リザードン サーナイト サザンドラ マンムー ギルガルド

                                                                        • -

第6回しゃでオフを開催します
ルールはカロスダブルです
今回はカロスマークが無くてもルールの範囲内での個体なら使用可能にしました(サンダーとかを使いやすくなる!)
一緒にカロスダブルの追悼をしましょう!

日程

2014年9月20日(土曜)

開催場所

東淀川区民会館:会議室1
アクセスはこちら http://www.higashiyodogawa-kuminkaikan.com/access.html

集合場所

現地10時
今回は現地集合になりますので上記の案内を参考に会議室までお越し下さい

定員

主催2人、スタッフ2人を含み90人

参加費

500円以内(会場費や賞品代等に使用します、参加人数により多少の変動あり)

賞品

優勝者に3DSLLを用意する予定です
(参加人数によっては用意出来なくなる可能性があります)

二次会

開催日:2014年9月20日

開催場所:居酒屋

開催時間:21:00〜を予定

予算:2500〜3500円程度

定員:特に設けておりません

参加資格:誰でもOK。オフに参加されてない方でも大丈夫です。

参加方法

当記事のコメント欄で以下のテンプレに習って書き込んでください。

テンプレ

【HN】ビエラ
【1次会】対戦参加希望 or 見学で参加希望 or 参加しません(二次会だけ出たいという方)
【2次会】参加します or 参加しません

見学につきましては定員に含ませないため自由に参加して頂けますが、席をご用意できない場合があります。

募集開始は8月31日(日)21時とします



対戦ルール

WCS2014準拠の通称カロスダブル
今回はカロスマークが付いていなくても、カロスダブルルールの範囲内であれば使用してもいいとします。

ポケムーバーでX、Yに送ってきたポケモンを使っても良いという事)


使用可能ポケモン
・カロス図鑑(セントラル・コースト・マウンテン)のポケモン。ただし、「ミュウツー」、「ゼルネアス」、「イベルタル」、「ジガルデ」は除く。
注意:X、Yで入手したことを想定した技構成であること
・過去作での教え技や過去作で配布された配布限定技を覚えているポケモン等は禁止
・れいとうパンチを覚えたバンギラスはプレシャスボールに入っている場合使用可能にします
・XYで固定シンボルでのみ入手可能な卵未発見グループのポケモン(=サンダー・ファイヤー・フリーザー)は必ず3か所以上がVであること



↑青いものが通称カロスマーク
※ゲーム画面「つよさをみる」より


ルールに反している個体を使用していた場合即失格となってしまうのでご注意下さい

対戦相手の使用技に疑問があればすぐに相手及びスタッフにご確認ください


使用可能ソフト
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター X」、「ポケットモンスター Y」のパッケージ版、ダウンロード版。

対戦形式

※ゲーム画面「近くの人と対戦(赤外線通信)」より

バトルルール:ダブルバトル、フラットルール
ポケモンの数:4匹
  ※手持ち、またはバトルボックスの6匹を見せ合い、4匹を選出。
ポケモンのレベル:50までにする
  ※レベルが51〜100の場合のみ、自動的に50になる。
特別なポケモン:参加できない
同じポケモン:参加できない
同じ道具:持たせられない
ハンデ:なし

対戦の勝敗
ゲームの表示に従ってください。
引き分けの場合、再試合を行います。(選出から新しくやり直す)


ブロック総当りの順位
大会の対戦形式にブロック総当りを採用した場合、以下の順で順位を決定します。
1、勝利数
2、対戦消化数
3、直接対決の結果
4、自分が勝った対戦相手の合計勝利数
5、じゃんけん

禁止事項

以下の行為を禁止します。

・同じニックネームを持つポケモンの2匹以上のエントリー。
・他のポケモンの種族名と同じニックネームを持つポケモンの使用(例:「ガブリアス」というニックネームのフライゴン)。
・エントリーした6匹のポケモンの変更(「のうりょく」・「わざ」・「わざ」のPP・「どうぐ」・フォルム・ニックネームのみの変更も含む)。

・各大会開催日時点で公式な発売日を迎えていないソフト等でのみ入手できるポケモン、どうぐ、並びにそのソフトでのみポケモンに覚えさせられる「わざ」の使用。
・各大会開催日時点で公式な配布・配信の開始日を迎えていないポケモン、どうぐ等の使用。

・通常のプレイにあたらないバグ技やデータを改造する機器、アプリケーションを使用して改変・改造・複製されたデータの使用。
・ハードやソフトの通信内容を解析し、コマンド選択の内容や本来知りえない情報を表示する機器やアプリケーションの持ち込み、使用。または、これを使用した第三者からの情報の取得。


以上のチェックを大会運営スタッフが随時行います。その他の問題が生じた場合は、大会運営スタッフの指示に従うものとします。

対戦方式

参加者が48人以上の場合は8グループによるリーグ戦を行います

参加者が28人以上の場合は4グループによるリーグ戦を行います。

それ以下の場合は2グループによるリーグ戦、総当り戦と人数によって変動します。

成績の良い上位2名が決勝トーナメントに進出します。

予選終了時間まで試合を消化しきれなかった場合は、その段階での成績を参照し、同じ勝ち数同士の場合は試合消化数が多い方を優先して上位とします。

その他の注意事項

今回飲食物の持ち込みができないので会場外で食事をお済ませ下さい

ごみは各自でお持ち帰りください

会場の近くにはコンビニもあります

これらに書いてない事項による問題が発生した場合その場で主催が判断します

オフで問題を起こされた方は主催者の判断によりご退場いただく場合があります



それではよろしくお願いします


参加者一覧(敬称略)


ビエラ(主催)
ベテ(副主催)
ぽん(スタッフ)
うるふ(スタッフ)
びんびんお ○
psk ○
YT ○
わーむす
あつし ○
バンバンバンク

                    • 10

えんどうまめ
ばけらった
シスマ ○
ゆきみどり
ハルト
コンクリ
Lily
次力
祐介
bet ○

                    • 20

しらぬい
トゥりりり ○
あーさー
ぺっく
ぷくまる
もうだめだ ○
マンダ ○
しりゅう
みずみ ○
へき

                    • 30

ねおん ○
scar
あざむき ○
あみー
よっしぃ ○
こうだい
つばさ ○
地紋
りゅうざき ○


見学
やすまつ ○