壁ラティオス

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティオス りゅうせいぐん リフレクター ひかりのかべ まもる ドラゴンジュエル
ボルトロス 10まんボルト でんじは いばる ちょうはつ オボンのみ
メタグロス コメットパンチ しねんのずつき じしん まもる ラムのみ
バンギラス かみくだく いわなだれ ほのおのパンチ まもる ヨプのみ
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ みきり キーのみ
ロトム 10まんボルト ハイドロポンプ めざめるパワー草 まもる でんきのジュエル

以前壁ラティオスに痛い目に合わされたので考えてみました。

壁を貼る事によって動きやすくなります
めっちゃ堅くなります

ラティオス

臆病
実数値:175-*-100-163-130-178
努力値:156-0-0-100-0-252
臆病ウルガのさざめき確定耐え
A173バンギラス(B4ラティオスを噛み砕くで確定)の噛み砕くを7割の確率で耐える
16n-1
両壁搭載
ひかりのねんどを持たせたかったんですがランドロスの処理を優先したかったのでジュエルを持たせました

ボルトロス

穏やか
実数値:186-*-90-145-144-133
努力値:252-0-0-0-244-12
集中されやすいですがそれでも耐えるのが強い
電磁波や威張るを撒きます 麻痺混乱で動かれたらお手上げ
挑発はいい感じに刺さります

メタグロス

意地っ張り
実数値:187-176-151-*-113-115
努力値:252-36-4-20--196
Sは意地っ張りバンギラス抜き、グロスミラー意識。
コメットは必要な技
相手のグロスがきついので地震搭載
バレットは切りたくなかったけどローブシンなどの処理の遅さが気になったので思念

バンギラス

陽気
実数値:191-171-130-*-120-124
努力値:124-132-0-0-0-252
ユキノオーロトム意識で最速
ナットレイハッサム意識で炎のパンチ

ローブシン

意地っ張り
実数値:212-176-115-*-117-65
努力値:252-4-0-0-252-0
バンギラスドリュウズに強い格闘
ランドロスに勝てる冷凍パンチ
マッハパンチ強い

ロトム

控えめ
実数値:157-*-127-160-128-117
努力値:252-0-0-168-4-84
ここまででメタグロスランドロスなどが課題になったので水ロトムを採用
普通にトリトドン重いのでめざ草