晴れスイッチトリパ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
クレセリア れいとうビーム いばる てだすけ トリックルーム パワーアンクル
メタグロス コメットパンチ しねんのずつき じしん まもる ラムのみ
キュウコン ねっぷう エナジーボール でんこうせっか まもる くろいてっきゅう
ボルトロス 10まんボルト ボルトチェンジ めざめるパワー飛行 きあいだま こだわりメガネ
ズルズキン かみくだく ドレインパンチ ねこだまし みきり キーのみ
トリトドン だいちのちから れいとうビーム めざめるパワー草 まもる じめんのジュエル

使いたかっただけだろなんて・・・言わないで!!


冷凍威張る手助けトリルクレセリア+コメット思念地震守るラムグロスに拘ってスイッチトリパを研究していたんですが、その過程で誕生した構築です
他の構築は追々更新して行きます。

クレセリア

生意気
実数値:223-*-147-115-176-81
努力値:220-0-52-156-76-0
冷凍ビームでボーマンダが最低乱数以外で1発。
ズルズキンを最遅にしないと色々弊害があったのでそれに伴い持ち物をパワーアンクルに。

メタグロス

意地っ張り
実数値:187-190-150-*-125-67
努力値:252-140-0-0-116-0
威張る思念でキングドラを最低乱数以外で1発。マンダは1発。
個人的にトリパのメタグロス地震が無いと使いづらいです。全体技があるのとないのでは大違いなのでアームハンマーは使いたくありませんでした

キュウコン

生意気
実数値:175-*-95-146-126-94
努力値:212-0-0-252-44-0
鉄球キュウコン。読まれにくいです
電光石火は相手のキノガッサに勝つために入れました。
雨が降っていようが晴れに出来るのでナットレイにとても強いところがアームハンマーが無いクレセグロスと相性が良いと思いました。

ズルズキン

勇敢
実数値:172-156-135-*-136-56
努力値:252-252-0-0-4-0
特性は自信過剰です
威張るや手助けで強化するとすごく強いアタッカーになります。
4体すべてズルズキンで倒す事もあります
クレセリアに対して安定している点が魅力的でした
思念の頭突きやサイコショックを無効にできる格闘は良いですね
ローブシンがキツかったです。

ボルトロス

臆病
実数値:155-*-90-196-100-168
努力値:8-0-0-248-0-252
雨に対して先発でキュウコンと同時に投げて、初手でキュウコン引いてクレセリアを出してからのトリル展開などを考えてみました。
ボルトチェンジの使い心地も良かったです
化身ボルトを相手にしたとき油断したら威張られるので気を付けたいです。

トリトドン

冷静 めざ草64(31-2-31-30-31-1)
実数値:205-*-96-157-108-39
努力値:148-0-60-248-44-0
友達のたくろーさんのめざ草64トリトドンのアイデアを頂きました。http://d.hatena.ne.jp/inoseno/20120829#1346193305
相手のメタグロスをトリル下で上から1発で落とせるアタッカー
砂バンギも手助けジュエル大地で1発で持って行けます