ラティウルガスイッチトリパ

 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティオス りゅうせいぐん りゅうのはどう サイコショック めざめるパワー地 こだわりメガネ
ウルガモス オーバーヒート むしのさざめき いかりのこな まもる きあいのタスキ
クレセリア れいとうビーム いばる てだすけ トリックルーム たべのこし
メタグロス コメットパンチ しねんのずつき じしん まもる ラムのみ
ローブシン アームハンマー マッハパンチ れいとうパンチ みきり いのちのたま
ロトム 10まんボルト ハイドロポンプ めざめるパワー草 まもる でんきのジュエル

急遽チーム戦の関学オフに参加してきました。
シングル1:レンツカさん シングル2:ゼフロスさん ダブル:ビエラ
決勝で負けてしまい準優勝でした...(燃え尽きたビエラ)


謎の自信があり調整を十分にせず挑んだせいで穏やかボルトの処理がきついことに気付けなかった事について反省しています
ローブシングロスでどうにかなるやろ は甘かった。


目新しいのはウルガモスローブシンのみ。

ラティオス

臆病
実数値:156-*-101-181-130-178
努力値:4-0-4-248-0-252
メガネを持たせてみました
感想は、微妙。
めざ地面はドラン、グロス意識です

ウルガモス

臆病
実数値:161-*-85-187-125-167
努力値:4-0-0-252-0-252
怒りの粉を搭載しました。
普通の攻撃は勿論、ゴウカザルマニューラみたいなウルガモスより速いポケモン以外の猫騙しを吸う事が出来るのが良い感じです。カポエラーとかは炎の体で焼けて欲しいです
挑発や威張るを防ぐためにクレセウルガ選出からの粉トリルみたいなのも何回かやりました
電磁波も吸いたいなぁと思う事が多かったのでラムやクラボを持たせて火力を少し裂き耐久に回した物も試してみたいと思います

クレセリア

生意気
実数値:227-*-143-115-176-81
努力値:252-0-20-156-76-0
ボーマンダ1発のCラインまで上げました

メタグロス

意地っ張り
実数値:187-190-150-*-125-82
努力値:252-140-0-0-116-0


ローブシン

勇敢
実数値:189-211-115-*-109-45
努力値:68-252-0-0-188-0
特性鉄の拳です。
手助けアムハンでH252メタグロス確定1発(B4の場合最低乱数以外で1発)
冷凍パンチで186-100(252-76)ボルトロスまで確定1発
マッハパンチドリュウズを確定1発 ...etc
ヤバくないですか
ちからずくブシンにはグロスを倒すためだけに炎のパンチとかいうクソ技を入れていましたが、鉄の拳だとアームハンマーで落とす事ができるので炎のパンチを入れる必要が無く、技スペースを1個節約する事ができます。
この余ったスペースにマッハパンチを入れる事によってトリル下以外でも動きやすくなります。ちからずくはオワコンかな
他にAぶっぱ珠鉄の拳ブシンを使っている人はまだ見た事がありませんが、強いと思うのでちょっとずつ増えて行く気がします。

ロトム

控えめ
実数値:157-*-127-160-128-117
努力値:252-0-0-168-4-84



次の研究会オフは2連覇が掛かっているので本気出したいと思います。