使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 みがわり でんじは たべのこし
メタグロス コメットパンチ しねんのずつき じしん まもる オッカのみ
サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう かえんほうしゃ まもる きあいのタスキ
カポエラー インファイト ふいうち ねこだまし みきり かくとうジュエル
クレセリア サイコショック こごえるかぜ めざめるパワー炎 にほんばれ エスパージュエル
ドサイドン じしん いわなだれ メガホーン まもる オボンのみ

レートは100戦くらい回して最高レートは1889
1850前後をずっとうろついてました 1800は一回も下回りませんでした
しゃでオフは4位

ボルトロス

穏やか
実数値:186-*-90-145-144-133
努力値:252-0-0-0-244-12
ラティオスのメガネ流星+砂嵐を高乱数で耐え(だった気がします) 素早さは穏やかボルトミラーと準速80族意識
穏やかボルト+ドサイからパーティを組み始めたんですけど、ドサイの持ち物がオボン大安定だったのでラムやキーを持たせられない等の理由もあって威張るを切ってめざ氷を入れました。
穏やかボルトはよく眠るを持っていますが身代わり残飯の方が合っていたのでこの型に落ち着きました。
ガブも抜けないのにめざ氷の意味って言われるかもしれませんが 穏やかだけどいざというときガブやランドにも打点がある欲張りな型だと思っていただけると幸いです。
実際めざ氷を打つ機会はすごく多かったし、「あいつの耐久穏やかだからめざ氷ねえわw」って思わせれるから意表もつけました

メタグロス

意地っ張り
実数値:187-187-151-*-126-92
努力値:252-116-4-0-124-12
素早さは意地っ張りHA、S4振りのカポエラー意識の92
元々コメバレ思念守るだったんですが「グロス重っw」ってなったからバレット切って地震入れました
今思えば地震に変えたんだしSに振り直せば良かったかも;

サンダー

控えめ
実数値:167-*-110-194-111-150
努力値:0-0-0-252-4-252
ドラゴン意識のタスキ
クレセへの打点、対シャンデラ性能、炎を吐ける所などを評価して入れました
キングドラサザンドラで倒す

カポエラー

意地っ張り
実数値:157-134-115-*-130-116
努力値:252-52-0-0-0-204
H252B4ヨプバンギを確定1発、Sを準速バンギ抜き+α、H252振りをすべて実現できるため意地っ張り
思考停止で慎重カポエラー使ってる人多い気がします
猫騙しができる、威嚇持ち、バンギに強いということで採用しました

クレセリア

控えめ
実数値:207-*-140-138-150-126
努力値:92-0-0-248-0-168
エスパージュエルでカポエラー確1
メガネで使ってたときもあったんですけど動きづらいにもほどがあったのでジュエルに変更してみたところ結構使い勝手よかったのでこんな感じに
日本晴れは対霰、その次に対雨を意識した感じです。壁か悩みましたが晴れで良かったんじゃないかなと思います
奇形だけど結構強かったです

ドサイドン

意地っ張り
実数値:222-176-151-*-107-57[S個体値25]
努力値:252-0-4-0-252-0
このポケモンが使いたくてパーティを組み始めました
ハードロックドサイの堅さがやばいことに気づいたのがきっかけ(気づくのが遅い)
オボン込みでコメット2発耐えるしハリテヤマの根性インファイトも高乱数で耐えます
威嚇入れたらローブシンとかの攻撃は楽々耐える感じに
D方面はマンダのジュエル流星を70%くらいで耐えるくらい
Sは最遅ノオーマイナス1、麻痺152スカーフと同速。
メガホーンクレセリアにかなり入ります
バンギドリュウズには強いからドヤ顔で出します
対バンギランドは若干怪しい