サザンキッスランクルスハクホウ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
サザンドラ りゅうせいぐん りゅうのはどう あくのはどう かえんほうしゃ こだわりスカーフ
トゲキッス エアスラッシュ かえんほうしゃ このゆびとまれ でんじは ラムのみ
ハリテヤマ インファイト いわなだれ ねこだまし まもる かくとうジュエル
ランクルス サイコキネシス シャドーボール じこさいせい トリックルーム いのちのたま
ウォッシュロトム ハイドロポンプ 10まんボルト でんじは まもる たべのこし
ハッサム むしくい バレットパンチ クロバット まもる ひこうのジュエル


以下詳細

カポエラーシャンデラが多かったからキッスで猫吸いながらスカーフサザンでシャンデラをボコるという発想の元生まれたパーティです。
電磁波を撒いていく立ち回りや、初手ランクルスハリテヤマでトリル展開をする形などがあります
トリル最終ターンに電磁波を入れるのとか超熱い

サザンドラ

控え目CSスカーフ
シャンデラに圧倒的に強く、竜やクレセリアにも打点がある良いポケモン

トゲキッス

191-63-122-140-170-107
D振りすぎ
エアスラッシュは外れます。

ハリテヤマ

223-167-111-54-98-71
・187グロスのコメパンを超高乱数2発耐え
・187グロスの2段階上昇コメットを最高乱数以外耐え
ラティオスの珠流星を最高乱数以外耐え
・無振りシャンデラを岩雪崩で高乱数2発
ハクホウインファイッ
厚い脂肪です。霰パまで見れて強いです
電磁波でもトリルでも行ける神ポケ
MDCの3位決定戦はこいつで無双しました

ランクルス

215-74-113-165-117-31
ラティオスのジュエル流星最高乱数以外耐え
・187グロスのコメット高乱数2発耐え(2段階上昇コメットは上から3つ目までの乱数で落ちてしまう)
・C11n(効率がいいからどうしてもここまで上げたかった)
ラティの珠流星耐えのカポは81.3%くらいで落とせます
火力あるのがランクルスのいいとこですね
自己再生ができるからカポの不意打ちをすかしてアド
かわいいし強いです

ロトム


155-72-128-135-165-108
ラティオスのジュエル流星確定耐え
・H振りシャンデラを1発
・H振りバンギをハイドロで2発
普段あんまりD重視ロトム使わないんですけどこのパーティには割と合ってたかなぁって感じです。

ハッサム

173-195-120-67-100-94
ブシンとかをぶっ殺すためにAにめっちゃ振った個体です
正直もうちょっとA削って耐久とか素早さに回したいかな
クレセ、格闘、グロスとかに有利に立ち回れて強いです
このポケモンは割とパーティに組み込みにくいけどめっちゃ強いと思ってます



この構築の戦績
・MDC3位(45人中)
・レート1900超え達成


安定の月1更新
需要ないのでのんびりやっていきます